プール開き礼拝に参加したよ♬

6月19日(月)

子ども達が楽しみにしていた『プール開き』の日がやってきました!!

昨日は、朝から気温が高く、快晴でしたね♡

もしかしたら「早くプールあそびがしたいよ~!!」という

みんなの思いが天に届いたのかもしれませんね(^o^)

『プール開き礼拝』では、これから始まる夏のあそびを、安全に・・・

そして、より楽しく参加できるように・・・♡

みんなで仏様にお参りし、約束しました。

また、園長先生と安藤先生から

夏のあそびの危険についてや

『プールあそびのお約束』を教えて頂き、

みんなで改めて確認していきました。

みんな、真剣にお話を聞いていますね~ヽ(^o^)丿

 

礼拝後は・・・

各年齢ごとに、プールの使い方や、遊び方を確認したら・・・

待ちに待った  水あそびスタート!!

 

気持ちが良くって、楽しいね♬

これからも、天気の良い日は

水あそびやプールあそびを満喫していきたいと思います♪

プールカードの記入を毎日忘れないようにお願いします。

そして・・・プールバックのご協力ありがとうございました♡

体操教室フリー参観♪

6月15日(木)に体操教室のフリー参観を行いました。

すみれ組&さくら組のお友だちが張り切って参加しました(^o^)

3歳児の子ども達にとって、今年度から始まった『体操教室』は、

既にみんなのお気に入りの時間になっています♡

しかも、今回は参観ということで、いつも以上に張り切っちゃう子や

反対に照れてしまう子、

いつもと違う雰囲気に戸惑い、かたまってしまう子など・・・

反応はさまざまでした(*^_^*)

けれど、チャレンジする子ども達、1人ひとりに

皆さまからの温かい拍手をた~くさん頂けて・・・♡

みんな、とっても嬉しそうでしたね♬

やっている方も、見ている方も、思わず笑顔になってしまう♡

そんな楽しいひと時になったのではないでしょうか?

3歳児は、2クラス1週間交代で『体操教室』に参加しています!!

この1年、いろいろな運動遊びにチャレンジしながら

からだを動かすことの楽しさを味わっていきたいと思います♪

ちなみに、年中さんからは、毎週体操教室に参加しま~す♬

 

保護者の皆さま、お忙しい中参加して頂きまして

ありがとうございました♡

ABCキッズフリー参観♪

6月13日(火)にABCキッズのフリー参観を行いました。

4歳児のお友だちにとっては、

今年度、4月から始まった『英語教室』です♬

2週間に1度、ジジ先生とみちこ先生を迎えて

英語に親しみながら、楽しく遊んだり、学んでいます♪

今回は、参観ということで、ちょっぴり緊張しちゃう子もいましたね♡

 

さて・・・5歳児クラスは、前年度に引き続いて、

2年目ということもあり、

ちょっぴり余裕の表情の子ども達でしたね(^-^)

さすがあやめさんです♡

いつも楽しいABCキッズ♪ これからも、みんなで

英語の楽しさを知り、たくさんのことを体験したり、

学んでいきたいと思います。

お家でも、英語でお話してくれる機会が

どんどん増えるかもしれませんね\(^o^)/

保護者の皆さまには、お忙しい中参加して頂きまして

ありがとうございました♡